太鼓と器 KIMURANOKIの工房生活

小笠原諸島の父島で伐採された木材を使い、太鼓(ジャンべ)と器を製作しています。ここでは、日々の作業風景や想いなんかを綴っていきます。

あの夏を忘れない2019

祭りの余韻に浸っている為、朝食後のモーニングコーヒーをまだチンタラ飲んでいる木村です。

ほっとするホットコーヒーです。

KIMURANOKI記念すべき初出店は、結論からいいますと、大盛況で大成功で、沢山の方に足を運んでいただき、ほとんど買っていただく事が出来ました!

本当にホットしました。
本当にありがとうございました!
素直に嬉しいです。
f:id:KIMURANOKI:20190820111910j:plain
時間をかけて作品を作って良かった。

ショップカードにもこだわって良かった。

ポスターにもこだわって良かった。

お店の看板にもこだわって良かった。

見せ方にも、梱包にも、金太郎飴にもこだわって良かった。

一緒に出店してくれる仲間がいて良かった。
f:id:KIMURANOKI:20190820111806j:plain
協力してくれる、応援してくれる島の仲間がいて良かった。

トウモロコシが似合う酔っぱらいが居て良かった。
f:id:KIMURANOKI:20190820100844j:plain
お陰様々です!


何より嬉しかった事が、クラウドファンディングで支援してくれて、器を持っている方が、次はプレゼントに贈りたいと言って買ってくれた事です。

僕が一番大切にしたい事は、今回初めて購入してくれた方々が、心から満足して、喜んで貰える事です。
どんどん売れたらいいではなくて、また欲しいと思ってもらえる事が何より嬉しいんです。

なので、使っていく事で感じる事、不安な事、イメージと違った事など、何でも気軽にご相談頂けると、自分自信学びにもなるので是非お声かけください!
f:id:KIMURANOKI:20190820105810j:plain
僕が販売している器や太鼓(ジャンべ)、ランプシェードは正直、生活必要最低限のモノでありません。

便利で機能性が高くてリーズナブルなモノでもありません。

いったら、なくてもいいモノです。

衣食住あっての音楽なので、ジャンべもそれだし。

食に欠かせない器と言えども、もっと使いやすいモノはいっぱい有る訳で。
f:id:KIMURANOKI:20190820110310j:plain
でも少しでも、日常の暮らしに「いい感じだね」があったらいいなと、歪んだ器を見て、触って、心が豊かになってくれたら嬉しいし、ランプシェードが優しく灯ってリラックス出来たら嬉しいし、宴の夜には太鼓が鳴って、笑顔が増えたら嬉しいんです。

嬉しいんです。

無くてもいいけど、有ったらいいねが、KIMURANOKIです。

この島には見渡すだけで美しいモノがいっぱいあるので、無くてもいいのかもしれないけど。笑

有ったら

イインデス!!!
f:id:KIMURANOKI:20190820112034j:plain
勿論、今回いっぱい買って貰えた事に喜んではいますが、ここで満足する事なく、初出店は売れる説をくつがえすべく、次の出店に向けて、いい意味で期待を裏切る為に、また一段進化したKIMURANOKIをお届けする為、とりあえず工房の片付けに行って来まーす。笑

今後の予定についてはまたブログでお伝えしていきますので、宜しくお願いします!

今回の初出店を終えて少しだけ、進化したかなあ。
もっともっと羽ばたくぜー!
f:id:KIMURANOKI:20190820110549j:plain
PS KIMURANO金太郎飴いっぱいあるんで、欲しい方、言って下さいね!

200円。笑
f:id:KIMURANOKI:20190820112131j:plain