太鼓と器 KIMURANOKIの工房生活

小笠原諸島の父島で伐採された木材を使い、太鼓(ジャンべ)と器を製作しています。ここでは、日々の作業風景や想いなんかを綴っていきます。

今後の予定!

夏に鍋も案外嫌いじゃない木村です。

さて祭りも終わり、いつまでも余韻に浸っていてもあとの祭りなので、気持ちを切り替えていきます。
f:id:KIMURANOKI:20190823193818j:plain
次の出店に向けて制作もしたい気持ちもあるのですが、まず今までにオーダーして頂いた方が結構いるので、1ヶ月程はその作業に集中したいと、思います。ジャンべとボンゴの皮張り替えも何個かあります。

後はホームページ上で販売するモノも制作していこうと思います。
f:id:KIMURANOKI:20190823194026j:plain
とりあえず今日は汗だくで草刈りやってから、久しぶりに器削りましたー!やっぱり楽しい。
f:id:KIMURANOKI:20190823193740j:plain
次の出店は10月の小笠原ミュージックフェスティバルに出したい気持ちはあるのですが、ちょっと難しいかもしれません。
ジャンべだけでも販売出来たらいいなあ。
あっ、ジャンべはまだ売れてないので、興味ある方はご一報を。笑

そして、11月頭から1ヶ月程、1年に1度の休暇を帰省もかねてとらせていただきます。

その時に、以前に父島でお会いした、大阪でウッドターニングのお店、ナカジマウッドターニングスタジオを営んでいる中島さんが実行委員長を務める、国内最大級規模のクラフトフェス、「灯しびとの集い」に遊びに行って来よう思っております!

https://tomoshibito.org/

今年は586組の応募があり、100組程の作家さんのみが参加出来るという、かなり狭き門のクラフトフェスです。

来場者は4万人を越えると言われています。

とんでもないビッグフェスですね。
買い付けに来るバイヤーさんもいっぱいいるとか。

僕は遊びに行くとはいえ、勿論いつか出店してやる!という心構えで、見にいこうと思っています。

楽しみだなあ。色々吸収してきますね。


何はともあれ、やることは1つ!
今日からまた、ウッドターニングと太鼓の皮張り!
f:id:KIMURANOKI:20190823193348j:plain
地道にコツコツやっていくだけっす!

作業が進んだらまたブログやインスタ、フェイスブックでアップしていきますねー!

お楽しみにー!


インスタグラム
https://www.instagram.com/kimura_noki/

フェイスブック
https://www.facebock.com/kimuranoki